2013年11月22日

【バトスピ】2コスの舞い降りた場所(続き)

デッキ構築に迷ったら、取り敢えず2コスビート

各種新弾のカードを回した使用感から構築


■アルティメット・ミカファール
物凄いクセのあるトリガーを持つXレア。マジックが無いと本当に何も出来ないアルティメット
アルティメットプラズマをノーコストで撃って初めて強いカードなので、回収不可のアルティメットプラズマは事故覚悟の3積み。最悪アルティメットソフィアからの10コスト発射も視野に入れる

最初は光速三段突3、アルティメットプラズマ3の6枚体制で回していましたが、バウンスマジックがすぐ無くなってジリ貧に
アルティメットソフィア3積みで三段突の回収を視野に入れてみましたが、アルティメットソフィアがメインで回収するのは絶甲氷盾のような次の相手ターンで使える防御マジックになりがちで上手く回らない

アルティメットミカファールから放たれるアルティメットプラズマはかなり強力。3ターン目くらいに撃ったらゲームエンドクラスの破壊力になった
光速三段突ノーコストは、単純1体除去くらいと見ると、ちょっと寂しい気がした。
トリガーヒットでライフダメージを与えられるので、そのターンに更なる打点を稼ぐ為にブリッツオーダーを優先して投入。(サプレッションも考えたが、回りのスピリット依存になる為却下)

アルティメットウォールは防御マジックとして優秀な上、バウンスがアルティメットミカファールとシナジーするので投入

ブリッツオーダー×2
アルティメットウォール×3
アルティメットプラズマ×3

8枚バウンス体制


■天使の舞い降りた場所

気軽にドロー出来てかなり使い易い部類だった


最近のお気に入りはブロンソードザウルス。ネクサス割り大事
posted by 池仙人 at 20:54| Comment(0) | バトスピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。